リタエアー口コミビジュアル

リタエアーの口コミ、体験談、評判

【必見】水素吸入療法の効果!!

【必見】水素吸入療法の効果!!
「水素(H)」は、無色透明・無味無臭で地球上のあらゆる物質の中で最も軽く小さな物質です。

「水素吸入療法」は、水素ガスを鼻腔から吸入することで、多くの水素を効率よく体内に取り込む療法で、現在は「先進医療B」に指定されるように医学的観点から見ても非常に効果的な注目を浴びている療法の一つです。

体内で起こる炎症や活性酸素の抑制、細胞のエネルギー代謝の促進など様々な病気の予防や治療に効果が期待されています。

1.細胞を元気にする

人間の細胞はおよそ50兆個から成り立っていると言われています。そのひとつひとつの細胞の中にはミトコンドリアという器官があります。ミトコンドリアは「糖質」と「酸素」を反応させ、生きるためのエネルギーを日々休むことなく生み出しています。
そんなミトコンドリアの働きが良くなるようにサポートし、より効率的にエネルギーを作り出させる役割を担うのが水素です。水素吸入を始めて、「疲れにくくなった」「寝起きが良くなった」こんなお声を多数いただきますが、まさに細胞が活発になり、効率的・効果的にエネルギーの産生ができているということが言えると思います。

2.活性酸素の抑制と除去


前述したミトコンドリアが エネルギーを生み出す際に発生するのが「活性酸素」です。活性酸素の一部には「善玉活性酸素」と呼ばれる良い活性酸素も存在しますが、「悪玉活性酸素」は細胞を錆びつかせる「酸化」させるものです。

放置したりんごの断面や数年使用した自転車のチェーンなどを思い浮かべてください。りんごは茶色く、チェーンは錆びます。これが「酸化」と言われるもので人間の身体も同様に生じる現象です。これが皮膚のシミやシワなどの老化現象として現れたり、糖尿病や心筋梗塞などの生活習慣病、癌などの病気の原因になったりします。

外的な要因で活性酸素が増えることもあります。心的ストレスや大気汚染、アルコールの過剰摂取や過度な運動、保存料や着色料などの人工的な添加物の摂取など世の中には活性酸素を増やす事象や物質で溢れています。

そんな活性酸素を水素は「還元」してくれます。還元とは「根源的なものに(再び)もどす」ことを言います。錆びた10円玉を水素に反応させてピカピカになるように体内に取り込んだ水素が酸化した身体を元どおりにしてくれます。

このように水素療法はあらゆる老化現象や病気の原因になる根源を「還元」してくれる画期的な療法と言えます。

3.有効性が期待できる主な疾患

  1. 循環器:心筋梗塞、不整脈、動脈硬化、循環障害など
  2. 呼吸器:肺炎、感染症、喫煙障害、肺気腫、インフルエンザ
  3. 脳神経:認知症、アルツハイマー、パーキンソン病、脳梗塞、脳浮腫、てんかん、脊椎損傷など
  4. 消化器:胃潰瘍、潰瘍性大腸炎、クローン病、肝炎、肝硬変、黄疸、膵炎、ベーチェット病など
  5. 血液系:白血病、エイズ、敗血症、血小板異常症など
  6. 内分泌・代謝:糖尿病、高脂血症、ストレス反応、アレルギー反応など
  7. 泌尿器:前立腺肥大、がん、腎障害、制癌剤副作用など
  8. 皮膚:しみ、しわ、熱傷、日光皮膚炎、アトピー性皮膚炎、帯状疱疹など
  9. 免疫系:関節リウマチ、自己免疫疾患など
  10. 眼科:未熟児性網膜症、白内障、角膜潰瘍など
  11. 腫瘍:発がん、放射線療法など
  12. 環境汚染系疾患:重金属障害、水俣病、気管支喘息、排気ガス性肺障害、各種中毒など
その他:便秘、二日酔い、肩こり、花粉症、加齢臭、性欲減退、食中毒など

4.水素吸入の医療としての実用性

2016年に「先進医療B」として認可された効果的な治療法です。
現在は医療・民間で共に気軽に受けられる治療となっています。

水素ガスは体内で様々な有害物質を無毒化できるのではないかと期待されています。
心停止後症候群では、主に脳の機能に焦点を当てて、心停止になった時の脳の酸素不足のダメージを水素によって軽減しようとするものです。
これによって、心停止後症候群から回復して社会復帰を果たす方が増えることを期待しています。
また、水素吸入療法は世界初の治療法です。この技術が確立されれば、心停止後症候群以外の病状にも応用が容易になります。水素吸入自体には、大掛かりな装置は不要ですので、簡便に効果的な治療が行えるようになります。
まさに画期的な治療です。

5.先進医療としての将来性


水素は医療分野以外でも、次世代のエネルギーとして注目を集めています。
脱炭素が叫ばれる中、クリーンエネルギーの一つとして大手各社がエネルギー源として注目を集めています。

医療分野では、水素は、活性酸素の中の酸化力の強い物質であるヒドロキシルラジカルとペルオキシナイトライトを消去し、水に変換し、無毒化することができる不活性分子です。水素はクリーンで、体内に有害作用を与えることはなく、水素は多くの病気の根源に働きかけるため、従来の薬とはメカニズムが異なります。

現代医療では、急性炎症疾患はコントロールできても、慢性炎症はコントロールが難しいとされていました。なぜなら慢性炎症は生活習慣における身体へのダメージの蓄積だからです。慢性炎症は多くの病気に関与しているため、慢性炎症が万病の根源とされてきました。水素は、その慢性炎症や酸化ストレスに関わるほぼすべての疾患に効果があり、副作用もなく、医療応用が容易とされています。

また、その優れた有効性と副作用の少なさから、多くの疾患に対する臨床応用が期待されています。
水素は、クリーンで効果的かつ経済的な医療技術を持つ次世代の治療応用候補となると多くの期待が寄せられています。



まとめ

水素は水素療法としての国からの認可やクリーンエネルギーとしても非常に注目を集めている物質です。
何より水素は”水”から生成できる非常に簡易的で身近な物質でもあります。
水素は知っての通り、”水素爆発”というネガティブな部分もありますが、安全性を確保すれば人にも地球にも良いエネルギーとなります。
そしてリタエアーは非常に安価で手軽に自宅で水素を生活の一部として効果を感じてもらえる機器です。
是非、皆様も水素ライフを送って健康寿命を伸ばしていきましょう!

水素ガス生成器リタエアーのレンタルはこちら

水素ガス生成器リタエアーのレンタルはこちら

Voice

リタエアーの口コミ・体験談はこちら

  • 【リタエアー 口コミ体験談】(会社経営)

    【リタエアー 口コミ体験談】(会社経営)

  • 【リタエアー 口コミ体験談】(会社経営)

    【リタエアー 口コミ体験談】(会社経営)

  • 【リタエアー 口コミ体験談】(会社員)

    【リタエアー 口コミ体験談】(会社員)

  • 【リタエアー口コミ体験談】(自営業)

    【リタエアー口コミ体験談】(自営業)

Access

ROOX | 目黒区⾃由が丘のプライベートフィットネス空間

ROOX / fitness wellness gym

〒152-0034
東京都目黒区緑が丘2丁目15−17
営業開始: 10:00 - 20:00

03-6822-7118