リタエアー口コミビジュアル

リタエアーの口コミ、体験談、評判

【必見】睡眠に対する水素の効果

【必見】睡眠に対する水素の効果
「睡眠」というと皆さんは次にどのような言葉を発想するでしょうか。
「睡眠不足」「睡眠の質」「睡眠の深さ」「睡眠時間」などなど色々と出てくると思います。

現在当サイト内でたくさんの”口コミ体験談”を頂戴しております。
その中でも、睡眠についての口コミ体験談が多いので、今回は紹介も兼ねてそのメカニズムもお伝えしたいと思います。
水素は非常に睡眠に対して良い効果を発揮してくれます。

1.睡眠についての口コミ

水素吸入を始めてから一番お声をいただく内容が「睡眠」についてです。
男女ともに「睡眠の質が上がった!」「寝起きが良くなった!」「寝付きが良くなった!」などなどたくさんのお喜びの声を頂戴しております。ここで感じたのは多くの方が睡眠に対して何らかのストレスを感じていたこと。人生のおよそ3分の一が睡眠に時間を割くため、快適な睡眠というのは非常に大事だと思います。

以下は、水素吸入を始めて、何らかの睡眠のへの変化をを口コミしていただいた方の一部です。

使用し始めて1ヶ月程度です。日々現場での仕事で疲れている身体のリカバリーになればと使用し始めました。一番感じることは睡眠の質が向上したこと。次に寝起きの良さです。現場仕事は朝が早いことが多く、毎朝きつい思いをしながら現場に向かっていますが、そのキツさがかなり軽減されています。リタエアー必需品w
https://roox-ft.com/lita-air/review/729



使用して2ヶ月。明らかな変化としては一日中PCを使用しているため目の疲れを感じていましたが、今はそこまで疲れを感じません。また、寝付きがとにかく良いです!!!これは本当に嬉しい!w
https://roox-ft.com/lita-air/review/504

2.睡眠を妨げる要素

緊張や興奮の神経である交感神経のスイッチを切って、リラックスの神経である副交感神経のスイッチを押すことが大切です。
交感神経を緊張させる要素の代表は、

①ストレス
多くは精神的なストレスが原因です。精神的なストレスがかかっている状態は交感神経が働いているためなかなか睡眠導入されにくいです。また、睡眠中もその多くは眠りが浅く、脳が休めていない状態が極めて高いです。寝る前に精神的に落ちかせることは非常に大事な要素です。

②カフェインなどの覚醒物質や香辛料などの刺激物
言わずもがな、「覚醒物質=興奮」です。興奮している状態は交感神経が優位になっている状態。
夕方以降はカフェインの入ったものや刺激物などは避けるようにしたいですね。

③寝る前の刺激
寝る前の刺激は様々ありますが、現代では圧倒的にスマホ・タブレットです。スマホ・タブレットにはブルーライトが施され、ヒトの目で見ることのできる光=可視光線の中でも、もっとも波長が短く、強いエネルギーを持っており、角膜や水晶体で吸収されずに網膜まで到達します。つまり、刺激が強いということです。

④生活リズムの乱れ
人は夜寝て、昼活動する生き物です。昼夜逆転の生活は睡眠の質を下げます。
また、寝る前の暴食はこれから「寝る」というスイッチが入るにもかかわらず、食事という活動するためのエネルギーを体内に入れることになります。これにより深い睡眠はとりづらくなります。
お酒も浅い睡眠になる原因の一つです。お酒は一見「寝つき」は良くなるかもしれませんが、中途覚醒や浅い眠りなど睡眠の質を下げると言われています。寝酒もほどほどに!

3.活性酸素の除去の効果


水素吸入で一番言われている効果は「活性酸素の除去」です。
その他にも副交感神経にも有効な効果を発揮します。
体内に水素を入れると、胃から交感神経を抑制して『副交感神経』を優位に働かせます。
副交感神経とは心身を休息に導く、リラックスの神経を指します。グレリンというホルモンが分泌されることで、筋肉の緊張や血管の収縮が緩み精神的にもリラックスした気持ちになるので睡眠の質の向上や自律神経失調症の予防にも効果的です。

上記にも書いたような、睡眠を妨害するものを水素を吸うことによって副交感神経を優位にしてくれるため、睡眠への導入、睡眠の質が向上します。より睡眠の質を上げるためには、上記で書いたような内容も加味するとより良い睡眠を取ることができます。

多くの方が睡眠に対して、変化があったというのが分かりますね。

睡眠の質を改善したい方は是非水素吸入を試してみてください。

まとめ

私自身も水素生活を始めて、睡眠の質が変わった一人です。
習慣としてタブレットやスマホで寝る前に映画やドラマを観ることが多い生活でした。
そのため、寝つきは悪く、夜間に何度も起きる、覚えていない程度の夢を見る(これは脳が完全に休んでいない状態)など、睡眠に対してストレスを感じていた一人でした。

水素生活を始めて、タブレットやスマホで寝る前に映画やドラマは観ますが、水素を吸いながら観ていますw
今では睡眠にストレスを感じることは少なくなりました。
逆に水素を取り入れていない日々が続くと逆戻り。使っていない時に気づくパターンが多いですね。

というわけで、今回は「水素と睡眠」をテーマに取り上げました。

 

水素ガス生成器リタエアーのレンタルはこちら

水素ガス生成器リタエアーのレンタルはこちら

Voice

リタエアーの口コミ・体験談はこちら

  • 【リタエアー 口コミ体験談】(会社経営)

    【リタエアー 口コミ体験談】(会社経営)

  • 【リタエアー 口コミ体験談】(会社経営)

    【リタエアー 口コミ体験談】(会社経営)

  • 【リタエアー 口コミ体験談】(会社員)

    【リタエアー 口コミ体験談】(会社員)

  • 【リタエアー口コミ体験談】(自営業)

    【リタエアー口コミ体験談】(自営業)

Access

ROOX | 目黒区⾃由が丘のプライベートフィットネス空間

ROOX / fitness wellness gym

〒152-0034
東京都目黒区緑が丘2丁目15−17
営業開始: 10:00 - 20:00

03-6822-7118