リタエアー口コミビジュアル

リタエアーの口コミ、体験談、評判

水素バス・水素ガスの危険性について

水素バス・水素ガスの危険性について
水素水や水素風呂・水素ガスなど、美容・健康法としての水素について、メディアで取り上げられるようになってきました。

水素を生活に取り入れれば、健康かつ美容にもいいといい認識がある一方では「水素に危険はないの?」「何か副作用やデメリットがあるの?」などと、まだまだ水素について知らない人も多いと思います。そこで今回は、水素に危険性はあるのか、また副作用の有無について、ご紹介いたします。

水素吸入器リタエアー・水素風呂リタライフ が爆発する危険性は?

水素の爆発は、水素濃度が4%~75%くらいあるときに点火・引火した時に発生する爆発現象です。
空気が4%混ざると燃える気体になる水素ですが、拡散性が高いため、開放した空間で濃度4%以上になることは、ほぼありません。

ですので、日常生活の中で水素風呂が爆発する可能性は一切ありません。

水素ガス生成器・水素ガス吸入器・水素風呂のデメリットと副作用は?効果なし?悪影響は実際のところはどうなのか。

水素は無味・無臭で人体に無害であることがわかっており、副作用についても現在報告されていません。

そして、毒性も副作用もないのが水素の特徴の一つです。

仮に水素水を過剰に飲んだとしても、体内の活性酸素に反応せず不要な分の水素は、呼吸を通して体外へ排出されるので、悪影響を与えるということはまずありません。

なお、副作用ではありませんが、水素を摂取することで身体に痒みが出たり、吹き出物が出るなどの「好転反応」が出るケースが稀にあるようです。
好転反応とは、改善の前に一時的に悪い症状が出ることを指しており、水素の効果が現れ症状が改善されている証なので心配はいりません。
水素は体内の活性酸素と結びつき、無害な水として体外に排出され、溜まっていた老廃物が汗などと一緒に毛穴から出るので、一時的に痒みや吹き出物として現れることがあります。

副作用なく、効果が高いので一時的な好転反応がありますが、悪影響がないのが水素なんです♪

効果もあり副作用もなし。そんな水素摂取はどのようにしたら良い?

水素が危険なものではなく、副作用もないことがわかりました。では、水素を摂る場合はどのようにしたら良いのでしょうか?
①水素サプリ

サプリメントを普段から飲んでいる人も多いと思いますが、飲むだけなので手軽に水素を取り込むことが可能です。ですがデメリットとして、水素のサプリメントは1袋で数千円と価格が高いので、例えばご家族全員で飲むとなるとどうしても高額になってしまい、続けることが難しい場合があります。また飲み忘れると水素の効果が得られません。

②水素水

普段から飲んでいる水を水素水にして飲む方法があります。サプリメント同様手軽に水素を取り入れられるので、水素生成器で水素水を作って飲んだり、密閉されたアルミパウチに入った水素水を購入し飲むと良いでしょう。ですが、1日2リットル以上飲まないと水素の効果が得られないと言われており、習慣にするのがなかなか難しいというデメリットもあります。

③水素風呂

水素を摂取するには、水素風呂が最も効率的と言われています。なぜなら皮膚全体から水素を取り込むことができるからです。また水素風呂を作ると浴室が水素で満たされるので、入浴することで皮膚から、呼吸では肺からと、身体の内側と外側から水素を取り込めます。7分の入浴で水素が全身を巡りますので、最低10分間は入浴する必要があります。

水素風呂に入るには、入浴剤を使う・水素生成器を使う方法があります。入浴剤はホームセンターなどで売られており、手軽に水素風呂を作ることができるのですが、水素発生量があまり多くない上、1回あたり数百円とコスト面での負担が大きいのがデメリットです。水素風呂は毎日続けることで健康と美容の効果が期待できますので、身体に良いものとわかっていても、コストが高いと続けづらいですよね。

水素ガス生成器リタエアーのレンタルはこちら

水素ガス生成器リタエアーのレンタルはこちら

Voice

リタエアーの口コミ・体験談はこちら

  • 【リタエアー 口コミ体験談】(会社経営)

    【リタエアー 口コミ体験談】(会社経営)

  • 【リタエアー 口コミ体験談】(会社経営)

    【リタエアー 口コミ体験談】(会社経営)

  • 【リタエアー 口コミ体験談】(会社員)

    【リタエアー 口コミ体験談】(会社員)

  • 【リタエアー口コミ体験談】(自営業)

    【リタエアー口コミ体験談】(自営業)

Access

ROOX | 目黒区⾃由が丘のプライベートフィットネス空間

ROOX / fitness wellness gym

〒152-0034
東京都目黒区緑が丘2丁目15−17
営業開始: 10:00 - 20:00

03-6822-7118